スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンスプリント


どうも、ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ マラソン部(仮)部長の浅川仁志です。

先週の土曜日だったか?走りに行ったんですが、最初っから左足が痛くて走れず、様子を見ながら5キロ歩いて帰ってきました。

左足の足首の上辺り、内側、感覚的には骨と筋肉の間、みたいなところが痛い。

調べてみたら、どうやらこれが『シンスプリント』ってやつみたいです。

最近読んだ本で名前をはじめて聞きましたが、どうやら多くのランナーが発症しているらしい…。あと、足底筋膜炎。

ただ、今回急に痛くなったわけではなく、前々から痛いときはありました。
稽古が続いたり、足が疲れてるときなんかは左足は痛かったですねぇ。

つい最近覚えた言葉なので使ってみました、『シンスプリント』。

どうやら今月になってから走る量を増やした事でダメージが溜まっていたみたいです。重ねて走る前後のストレッチとマッサージが足りなっかたみたいです。
ある本を読んでから走りたくて仕方ないです。だからといって少し無茶しましたかね。

土曜日から3日空けて昨日走ったときは大丈夫でした。


運動前後のアップとダウン。基本は大事ですね。


痛めない程度に今月は来月のためにもう少し走りたいです。




で、昨日の結果。

走行距離:10.00km
走行時間:60分36秒
平均速度:9.90km/h
平均ペース:6分03秒/km

最初1キロを歩き、5キロ走り、1キロ歩き~の、3キロ走り~の。

スポンサーサイト
プロフィール

Author:follies
ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ マラソン部(仮)です!

作曲家いずみたくが創った劇団「ミュージカルカンパニーイッツフォーリーズ」の劇団員たちが走ります!ひょっとしたらそうじゃない人も走るかも…?

普段はミュージカル俳優として東京はもちろん全国各地で公演を行っています。

ランナーのみなさんにも我々の公演を観ていただけたら幸いです。
気になった方は劇団のHPも是非見てみてください。リンクにあります。

公演や稽古の合間をみつけて、いろいろな大会に参加していきたいと思っています。

「いずみたく」について


次回大会予定

未定。

twitter
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
オススメ!
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1293位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。