スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マラソン部(仮) in 駒沢公園


どうも、ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ マラソン部(仮)部長の浅川仁志です。

昨日ですね、マラソン部の部活動として駒沢公園を走りに行ってきました。
正式名称は駒沢オリンピック公園というらしいです。
想像していたよりも広く、入り口もわからず、一人で迷ってしまいましたが…。

今回の参加メンバーは、中村つむぎ、水谷圭見、部長の3人。
たまみさん初登場ですね。

たまにはみんなで走ってみませんか?ということで企画してみましたが、みんなミュージカル俳優としてそれぞれに予定がありますから全員揃うのは難しいですね。


部長は初駒沢公園でした。
特に目標は決めずに3人で走り出し、最終的に3人ばらばらで走っておりました。
全員でペースをそろえるのはそれぞれに能力や普段走っているレベルが違いますから難しいです。
横はもちろん、縦でも、並んで走るのは回りに迷惑になりますしね。

部長の結果は、

走行距離:15.02km
走行時間:87分46秒
平均速度:10.26km/h
平均ペース:5分50秒/km

前半はゆっくり、後半はたまにペースを上げたりおとしたりしながら、14キロは4分40秒/km、最後は5分20秒/kmくらいでした。
感覚的には20キロまで走れそうでしたが、時間的にここまで。


普段走っている場所に比べると格段にランナーが多くて、いろいろなランナーがそれぞれに目標を持って走っているのが見えて面白かったですね。
部員と一緒に走ったり、回りにランナーがたくさんいたり、一人で走るよりやっぱり楽しいです。


またいつか、みんなで走りに行きたいと思います。
その時は今回参加できなっかたメンバーも是非。ちなみにマラソン部ではない劇団員も走りたい方は是非。






ちなみに、トレーニングルームのロッカーを利用して走りに行きました。1時間450円(1時間超過毎220円)でシャワーも利用可能。走る場所にこうゆう施設があるのは非常に便利ですね。
特に走った後にしっかりストレッチでクールダウンができるのがありがたいです。

ランニングコースには地面に100メートル毎に線が引いてあって距離を確認しやすいです。

場所によって水捌けを良くするためか若干傾斜しているところが走りづらいというか気持ち悪かったですが。

人も多く、しっかり整備されていて走りやすいです。さすがランニングの聖地ですね。





スポンサーサイト
TAG :
マラソン
ミュージカル
駒沢公園
ジョギング
プロフィール

Author:follies
ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ マラソン部(仮)です!

作曲家いずみたくが創った劇団「ミュージカルカンパニーイッツフォーリーズ」の劇団員たちが走ります!ひょっとしたらそうじゃない人も走るかも…?

普段はミュージカル俳優として東京はもちろん全国各地で公演を行っています。

ランナーのみなさんにも我々の公演を観ていただけたら幸いです。
気になった方は劇団のHPも是非見てみてください。リンクにあります。

公演や稽古の合間をみつけて、いろいろな大会に参加していきたいと思っています。

「いずみたく」について


次回大会予定

未定。

twitter
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
オススメ!
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
23627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5509位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。