スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14日ですが、あけましておめでとうございます。


どうも、ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ マラソン部(仮)部長の浅川仁志です。

大変ご無沙汰しております。気がつけば年が変わっているという…、ね。


一応去年どうして半年も書かなかったのかという事を、言い訳気味に書いておきます。

やはり大きいのは事務所が引っ越したことでしょうか。それにともないちょっとやらないといけない事が増えまして書いている暇がなかったのが大きいですね。そして精神的な部分も。

東京マラソンには当然のように落選し、出ようと思っていた11月の駅伝大会にはメンバーが集まらず。
先の読めない劇団の仕事の中で半年以上先の大会にエントリーするのは中々勇気がいるものです。

しかし、大会が決まらないからと言って走っていなかったわけではありません。
秋になってからはぼちぼち走っていました。
そんな結果だけでも書いておけばよかったかもしれません。


まあ、去年のことはこれくらいにしてですね、今年はなんとか隙間を見つけて走りたいと、つまり大会に出たいと思っております。毎年思ってはいますが。

部長は3月末以降でないと時間がないのでそれ以降で出られる大会を探して行きたいと思います。
暑くなる前に…。

劇団の公演も続いてありますし、他のメンバーも忙しいという噂なので誰が走るかは全くわかりません。
ま、部長の気分で大会は探します。

今年というのは秋冬まで許されるのか…?



そんなわけで今日の結果を。

走行距離:7km
走行時間:37分35秒
平均ペース:5分21秒/km

実は今年3回目。





スポンサーサイト

ご無沙汰しております。


どうも、ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ マラソン部(仮)部長の浅川仁志です。


いやいや、まったくね、部長が走らなきゃこの有様ですよ。と、部長は嘆いています。

走るってさ、続けなきゃ意味ないんだぜ!大会に出れば良いってもんじゃないんだぜっ!!

…みたいなね。

まあ、マラソン部に対するスタンスは部員それぞれで違いますので強要するつもりはありませんが、ちょっと寂しいですね。


で、そういうお前はどうしていたんだ?って話ですが…、1月は「見上げてごらん夜の星を」の制作の仕事に追われ時間を作れず、2月はちょっとしたことがありまして体を動かすことができず、今月は「ファーブル昆虫記」の制作の仕事と、2月からのことを引きずって体を動かせず。

こうしてみると役者の仕事してませんね~。それに人のこといってる場合じゃないです…が、部長として言うことは言うってことで。



本当に、そろそろ走りたいんですが…。様子を見つつ、また一からやり直しですね。3ヶ月走れなかったことは大きいなぁ~。
…ゆる~く今週から?来週から?再開しようと思います。

本当にゆる~くね。




その後。


どうも、ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ マラソン部(仮)部長の浅川仁志です。

前回、特にダメージが残らなければ…って書きましたが、無事でした。

ブログには書かなかったんですが、9月に10km走ったとき(このときもかなり久しぶりでした)、その次の日はまともに歩けなかったんですよね…。左足の甲が痛かったです。そこだけに負荷がかかっていたんでしょうかね。

前回はその日以来の10kmでしたから、ちょっとビビッてましたが無事でなにより。

今日あたり走りにいきたいと思っていますが時間しだいか?


最近気づいたんですが…。


どうも、ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ マラソン部(仮)部長の浅川仁志です。

このマラソン部のブログを書いていますFC2ブログには「拍手」ボタンがあるんですが、これってコメント残せるんですね…。

コメントするほどでもないけどちょっと評価してあげようかな~。みたいなお気楽なものだと思ってましたが。部長は全然気づいていませんでした。

今まで拍手ボタンからコメントくれていた皆様、気づかなくてごめんなさい。
そして、ありがとうございます。

これからも活動は続けていきますので応援してやってください。













いやしかし、ねぇ…、コメント欄は別にあるんだもんねぇ…。

福岡国際マラソン


どうも、ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ マラソン部(仮)部長の浅川仁志です。

今日は「福岡国際マラソン」だったんですね。

さっきニュースで見ましたが、川内優輝選手!日本人最高順位の3位とは…すごい!
東京マラソンで一躍有名になりましたが、いわゆるプロのマラソン選手ではなく市民ランナーなんですよね。
正に市民ランナーの星。同じ(と言っていいのか…?)市民ランナーとして誇りに思います。
中にはライバル視してる人もいるのかな?

先日、報道ステーションのスポーツコーナーで松岡修造さんと対談してましたが、普段の練習としては月間600kmくらいだそうで、これってプロと比べるとかなり少ないんですよね。
それを補うために大会には3週間に一度のペースで出ているそうです。実戦が一番の練習だそうですよ。

どこぞの部長とは比べるのも失礼ですね…。

今回も最後に全部出し切って、インタビューのときにも立っていられないって…。
部長は今のところそこまで追い込むつもりはありませんが、いつか同じ大会で少しでも一緒に走ってみたい!なんて思いますね。


そんな今日の部長は、

走行距離:5.03km
走行時間:26分53秒
平均ペース:5分20秒/km

こんなもんです。

ここ最近では一番良い感じでした。日々良くなってますよ。

先月は外ではほとんど走らず室内で2km弱をほぼ毎日走っていましたが、リハビリには丁度良かったと思います。続けた意味がありました。
今月は頑張れそうです!




プロフィール

follies

Author:follies
ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ マラソン部(仮)です!

作曲家いずみたくが創った劇団「ミュージカルカンパニーイッツフォーリーズ」の劇団員たちが走ります!ひょっとしたらそうじゃない人も走るかも…?

普段はミュージカル俳優として東京はもちろん全国各地で公演を行っています。

ランナーのみなさんにも我々の公演を観ていただけたら幸いです。
気になった方は劇団のHPも是非見てみてください。リンクにあります。

公演や稽古の合間をみつけて、いろいろな大会に参加していきたいと思っています。

「いずみたく」について


次回大会予定

未定。

twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
オススメ!
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1770位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。