スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あちらこちらへ

こんばんは。

ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ マラソン部(仮)西垣陽子です。

なかなか走る時間をつくれない代わりに、めちめちゃ歩いてる西垣陽子です。劇団に通うのに地下鉄3駅分を歩いてます。走るの好きだけど、歩くのはもっと好き★

さてこのたびライブをやります。題して…
「浅草みちくさライブvol.3~いい歌、旅気分♪~」
5月23日(木)18:00/20:30
浅草KURAWOODにて


¨地名の入った曲¨しかも昭和歌謡曲をメインに内容を構成!
自分の足では到底たどり着けない土地の歌や、わが劇団の創設者いずみたく作曲のうた、それからミュージカルナンバーなどを歌いつつ、ゆる~いトークもしつつ、みなさまを~旅気分♪~に誘います!

浅草を走るランナーの方がフラリと寄れるライブ♪
今年入ってきたうちの劇団の新入団員も劇団のことが少し分かるライブ♪
浅草という土地でレトロなかんじを味わえるライブ♪

楽しみ方は人それぞれ!
ジョギング・ランニングと同じですね!

ぜひぜひお越しください!
スポンサーサイト

毎度毎度ですが


どうも、ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ マラソン部(仮)部長の浅川仁志です。

書くたびに久しぶりだのなんだのと、ますます更新頻度が下がるばかりでなんともはや…。ですがマラソン部を辞めるつもりは今のところありませんのでぼちぼち更新していきます。

新年度になりまして、劇団にも新入団員が入ってまいりました。先日、劇団全体の会議がありまして、劇団内の仕事を受け持っている部署の話もチラホラ出てきていましたが、まさかこんな部があるとは思ってもいないでしょう。

いつか説明したほうがいいのかな?このままひっそりこっそりやっていこうか?もはやもともとの部員と呼ばれていた劇団員ですらこの存在を忘れているんじゃないか?そう思っている部長です。西垣さんは書いてくれていましたが。

個人的には走るということと声を出すということは繋がっている!と思っています。だからこそ新入団員こそ走るべきだ!と思いますが、部に誘ったところで一緒に走りに行く時間はしばらく取れないだろうし、大会も決まっていないので誘いません(笑)
もし、このブログを見つけて、興味があったら声掛けてね、って感じで。
さらに、もし、走ることと発声についての部長なりの持論を聞きたいなんて劇団員がいたら声掛けてみてください。ま、大した事じゃないかもしれないけどね。


で、今日は走ってきました。今月3回目です。書いていませんが。
しばらく走っていなかったからか、座りっぱなしだったのに急に走りに行ったせいなのか、腰周りの筋肉が痛くて3kmで帰ってきました。今の状況では10kmも走れそうにありません。
まあ、ゆっくり慣らしていきます…。

今日は寒くて走りやすかったですね。これから気温が高くなっていくにつれて走るのが辛くなっていきますが、その中でどれだけ続けていけるかが今年の課題です。


記録はざっくりと。
走行距離:3km
平均ペース:5分20秒/km
くらいでした。




4月は新しいスタート!

こんにちは!
ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ マラソン部(仮)の西垣陽子です。

冬の間なまけていた体を取り戻すべく、4月になったことだし、…「4月」というなぜだか無条件に何か新しいことを始めたくなる言葉の響きから勢いをもらって(笑)、楽しくジョギングをまた始めたいと思います。

単になまけていたわけではなく、少し脚の調子が悪かったので運動量を調整していたのですが、そろそろ動かないと我慢の限界なので。脚もようやく調子が戻ってきたし。

春の空気を吸い込みながら走るぞーっ!!
楽しみだ★

今年は大会出られるかなぁ。何ヵ月も先の予定が立てにくい職業なものですから、大会にエントリーしたくても締切日までに決められない現状がありますが、もし機会があれば、イッツフォーリーズのTシャツを着て大会に参加したいと思います!!

稽古の合間に…

今晩は。毎度のことながらすっかりご無沙汰しています。
ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ マラソン部(仮)中村つむぎです。

ただ今イッツフォーリーズは6月15日~24日に上演する
ミュージカル『歌のことづて』のお稽古真っ最中です!!
実はこの作品をもって35年間私たち劇団が本拠地にしてきたアトリエフォンテーヌが幕を閉じることになりまし<た。数えきれないアトリエへの想い、感謝、思い出を胸に劇団員総動員で公演に向かっています。

いや~、かなりの人数がひしめき合う稽古場はとにかく熱い!暑い…。
みんないい汗かいて踊ってるのですが、今回私はあまり踊っていません。

てな訳で、少し強引に汗をかこうと1週間に1~2回はランニングしてます。
先週ランニングアプリをダウンロードしたので、そのデータを見ながら走るのが面白くて!

本当に少しずつですが、今日も1キロ5分のペースで4キロ。(短っ(>_<))

稽古中、公演期間中は無理ですが、アプリを持って駒沢で思いっきり走りたいですね。


まずは、
ミュージカル『歌のことづて』
6月15日~24日 アトリエフォンテーヌ
の公演を成功させるため、劇団員みんなでいっぱいあせをかこうと思います!
これでホントに最後です。アトリエフォンテーヌにてお待ちしています!!!

何だか突然…


大変ご無沙汰しております。
ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズマラソン部(仮)中村つむぎです。

昨日、大会で10キロを完走したガッキー(西垣陽子)と一緒にご飯を食べに行きました。なかなかいい記録で走り切ったガッキーの話を聞いたせいでしょうか、昨日の夜帰宅後に突然思い立って、と言うより衝動的に改札を出たらそのまま走りだし、3キロを15分。
超久々に、しかもブーツで走りだした割には結構なダッシュです

いやぁ、そんな衝動的に時々走ってるようじゃ駄目ですね。
だいぶ体調も戻ってきたし少しずつ少しずつランニング再開します

そう言えば、カンボジア代表としてロンドンオリンピックを目指す猫ひろしさんのニュースを見ました。
2008年?2009年?の東京マラソンから1時間20分以上もタイムを縮めて本当にオリンピックが見えてきたって。
マラソンって年齢やキャリアにとらわれずに個々が向上し続けられるってところがいいですよね。
私のペースで楽しく走り続けたいと思いますっっっ


つむぎ
プロフィール

follies

Author:follies
ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ マラソン部(仮)です!

作曲家いずみたくが創った劇団「ミュージカルカンパニーイッツフォーリーズ」の劇団員たちが走ります!ひょっとしたらそうじゃない人も走るかも…?

普段はミュージカル俳優として東京はもちろん全国各地で公演を行っています。

ランナーのみなさんにも我々の公演を観ていただけたら幸いです。
気になった方は劇団のHPも是非見てみてください。リンクにあります。

公演や稽古の合間をみつけて、いろいろな大会に参加していきたいと思っています。

「いずみたく」について


次回大会予定

未定。

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
オススメ!
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
16083位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4107位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。